アクセスカウンタ

MHP2nd

プロフィール

ブログ名
MHP2nd
ブログ紹介
MHP2nd
をプレイするPX-001の日記ですみていってください
zoom RSS

「提供データ紹介〜Яさん〜」再アップ願い

2009/01/17 21:11
提供データ紹介〜Яさん〜」について
メールも送りましたがЯさんのデータ再アップお願いします
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0


今日はおもっていることをかきます

2007/03/30 02:13
普通に火炎ブレスきいてもえつずけないのはおかしいとおもいますだって火炎ブレスってマッチ一本の火のなんばいもあるからもえないのはおかしい(いみわからんかな?w
ではアクションの活用法ですYO
まず踊る。。。無意味
挑発キック一発分の威力くらいだね心眼ですw
うなずく?ゲネポスの麻痺がききません
手をふる気球にやると一定時間千里眼できる
呼ぶガノトにやると4分の3?のかくりつででてくる。
以上です。
最近非常に寝ることが多いだから運動不足になるとおもうのでサッカーボールと友達もって公園へまあ2人でリフティングしてたけど途中からなんか5年っぽいのんが8人来たなんか遊戯王もってる?ときかれたので一応昔のカードやったら持ってるといいましたじゃあやろうとヵぃってきましたwですから私たちは一回家に帰りカードをもって公園へすると・・なんか後から2人来て       2VS10
当然勝ち目はありません、、、僕は負けず嫌いですからカードにしくみましたw再現しますw
             〜1ターンめ〜                              
     俺が先行で5枚引くとエクゾディア?みたいなんで一回目でかっちゃいました(仕組んだけどうざいやつおったw)
大体よ銀リオなんてランスで端っこでつつい取ったらようゆうじゃ、ああそれといっときますけど改造クエストはクエ全部終わらしてからやってくださいなんか最初からやってる日と見てたらかなり腹立ってくるドドブラですがたまにペイントボールを洗ってるといってる人がいますけどドドブラは血には鉄分がいっぱいふくらまれており蚊がすうてんですだからあの行動はペイントを洗っているのではなく痒いところを掻くか蚊をおいはらっているのですだから皆さんも今度からペイントを洗っているといわないで蚊を追い払ってるといいなさい。あとレイアのサマーソルトのとき一歩下がるのはレイアが嫌いな蟲を踏んでる動作です。ていうかアカムトムルに閃光玉はどこにほってもぴよるけど5〜6秒って短すぎしかもアカムが攻撃する瞬間に閃光とけるからそれはそれで有効だYO
アカムトルム 
部分破壊爪、尻尾(竜属性の切断系じゃ)牙2ほんだYO
剥ぎ取り4回・・尻尾、鋭牙。剛爪。上鱗。堅殻獄縁石
攻略法 人数が多いほどいいぜ
閃光玉5こちょうごうで10こ作って各自j
生命の粉塵3個 回復G10
回復薬10薬草10アオキノコ10ハチミツ10w
武器龍だ
えっとまず切断で龍ある奴しっぽへGO後は牙折れるまで攻撃そして閃光だ腹にいけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^^ほざきすぎましたw
閃光切れたらまた閃光で繰り返しなんだYO噴火には気をつけろYO
それでしぬとおもいまぁ〜す
ついでに黒龍みたいにおとぎばなしをギアノス編
雪山に出かけにいって白い鱗の争いは始まる
争いが終わっても束ねるものをたおさなければ〜
わいてくる
どうですか?てきとうにかんがえましたってことでいとこの家いくからしばらくこうしんできないYOあそうそうR1グランプリの予選落ちの中でですYO一番低得点だったよまぬけだねぇですYOの得点は81点w雑魚過ぎw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


suimasenn

2007/03/29 06:04
更新なかなかできなくてすいません今日は俺の友達と2ndする時の遊び方を公開します
1.狩人同士の戦い
指定地森丘か雪山がおすすめ
武器ガンランス、ライト、弓がおすすめ
人数は2〜4でうす人が多いほうがおもろいよ。
まぁ狩人同士でたかかいまくってくださいチームなど決めるといいですよほとんど勝ち負け関係ありません、ただふっとばすだけです、まあツタ登ってるときに攻撃したり打ち上げタルとかやってふっとばせましょう。
2、狩人たちの鬼ごっこ
指定地森丘かな?
武器最初にジャンケンで鬼じゃない人3人のうち1人ライト、2人片手かハンマーがおすすめ、鬼は片手がいいと思う
人数3〜4がおもろい
地図はぜい員とらなくてコックピットOFF鬼は50秒かぞえますその間に逃げまくってくださいそして鬼は武器の攻撃でタッチしてください注意ガンナーで散弾とかはなしですそれで残りのひとはにげまくっててくださいなwまぁこの遊びはほとんど鬼がいじめられますツタ登ってる途中に攻撃されたりしてストレスがたまるけど鬼じゃない時には一気に笑えますwだから鬼の人たちは頑張って隙を見てタッチすればよほど難しくはないと思う知恵をしぼって作戦などをねって頑張って遊んでくださいまだまだ2nd内ではいろんな遊びを考えれると思いますゲームに飽きた方でもそうでない方も自分で遊びを開発して見ないでしょうか?
と、俺的に書きましたってことでまた更新さぼるとおもうけどよろしくw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


一言

2007/03/17 01:40
もう2NDクエゼンクリしましたwいまはかいくえやってますwカキコミしたひとに改クエおしえますw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ほさ

2007/03/06 00:02
最近友達と2NDしてるから更新あんまりできないけど1000HITありがとうございます俺はいま上位までいってますw集会所のこりゅうの出し方にみなさん困ってるのでいいます下位は☆3〜4の全てノクエクリア☆4のラオクリアそんでヤマツカミは皆いないといってますがイベクエで出ると思います出ることを祈りましょうwついでにおれの下位の時のオススメ?防具は全部レックスにスロットの磨師をつけた砥石高速化・・・砥石を1っ回研いだだけでいける(早くなる)自動マーキング・・・千里眼やペイントをしなくても大型モンスターの位置がわかる(敵が潜る時もわかる)早食い・・・薬、肉等をのむのがかなり早くなるw
これでおわりますねw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MHP2んd

2007/02/25 19:28
やっとティガレックスたおしましたブレイズブレイド改でいってティガの口が雪のやまに刺さったらためwめっちゃかんたんにたおせましたキークエかきますね

☆1全部? 
星2猪突猛進!ドスファンゴ 密林の大怪鳥 珍獣の中の珍獣 幻のキモ」を追え 緊急肉食流のリーダー
星3ブランゴ討伐作戦砂に潜む巨大蟹 毒会長ゲリョス現る キノコ探しでおおもうけ緊急雪山に潜む影?
☆4決戦一角竜モノブロス  見えざる飛竜バサル 炎の山の大将軍 燃石炭採掘指令命令緊急ドドブラ 
☆5猛毒の方位網 死等角竜ディアブロ 究極のカニ料理 鎧流グラビの脅威緊急ティガレックス
集会所キークエはまだやってないので今度書きますコピペじゃないので間違えてるところは指摘してくださいw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


toutou

2007/02/22 18:57
とうとうMHP2nd発売ですね僕はもちろん買いました大阪市はもう前日販売しているそうですwいまはドスガレまでいってます、
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


MHP2nd

2007/02/21 15:40
MHP2ndまで@1日名前も変えたんだがwまちどおしいですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パルクール

2007/02/20 17:01
こんにちは最近パルクールをしています上ったりするところはできたんですけど受身ができないwパルクールとは?ビルからビルにとびおりたりするスポーツですフランスのほうでいっぱいやっていますが日本では極小フランスの人はやっぱりスポーツがうまいですねw
パルクール入門⇒http://stepmarks.hp.infoseek.co.jp/lecture/nyumon.htm
まあみなさんもがんばってやってみてください公園がいいとおもいますw
MHP発売まであと2日
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


スネオ

2007/02/18 13:38
   __________
  、>              .|
  >________   .|              ネオ
   ̄   .|./_   _\ |   |    ____
      | /  ヽ/  ヽ |  | /     
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i   /
   _  |.\  人__ノ   6 | / \        
   \ ̄  ○        / /   \
.     \          厂 /
     /  _____/
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MHP2ndまで@4日

2007/02/18 11:47
データの引継ぎなど書きます○キャラクターの名前は、引き継ぎます。 外見は、新しく設定できます。
○武器・防具は、レア度に応じた「チケット」アイテムに変換されます。
○レア度1から3のアイテムは、引き継ぐことができます。
 ※MHP2ndで入手できないアイテムは、引継ぎできません。
 ※引継ぎできないアイテムは、お金に変換されます。
 ※アイテムボックス収納数とモンスターリストは初期状態になります。
○所有していたお金に、アイテムを変換して得た金額を足して、
 その一部を引き継ぐことが出来ます。
○アイテムボックスに、特別なアイテム「ココット村英雄伝」が追加されます。
○MH2と連動したキャラクターで引継ぎを行った場合、
アイテムボックスに特別なアイテム 「ジャンボ村武勇伝」が追加されます。
○プーギーの服が追加されます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


mhp2nd

2007/02/16 20:15
なんかへんなののしときます

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MH2

2007/02/12 15:59
最近MH2のオンしています前のきゃらはHR131と結構いってたんですが裏技失敗してキャラ消えてしまいました4ヶ月前の話、、、wでもいまはMHP2ndが発売まだされてないのでMH2で新キャラを作りHR7までいきましたw名前は 1です(スペースで一個空白にしなきゃならないMH2ギルドも入っていまがんばっています、MHP2のHPこうしんしたから訓練所で使用する装備やアイテムに関しては、教官が
用意してくれるぞ。
演習中に獲得したアイテムを持ち帰ることはできないが
報酬で得られたものは持ち帰ることが可能だ。






ハンターを目指す人や、ハンターになりたての人向けの演習。不得手な武器を練習する演習も用意されており、初めての時は初心者演習でハンターの心得を学ぼう!




一人プレイ専用の演習。
ハンターとしてある程度の腕が必要。



チャレンジクエストとは訓練所で受注できる特別なクエスト。受注するためにはクエストをダウンロードすることが必要。
→クエストのダウンロードについて詳しくはこちら




多人数プレイ用の演習。
一人プレイ時のものより手強いモンスターが出現。
他のハンターと協力しよう


ひとりがイベントクエストをダウンロードしていれば皆でプレイ出来る!
※イベントクエストは、一つのメモリースティック内に6つまで保存出来ます。

配信クエストにはギルドから受注するイベントクエストと
訓練所教官から受注するチャレンジクエストが用意されている。
クエスト配信の他にも特典の配信やイベントクエストに関する
更新情報などが見れたりするぞ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


MHP2ND情報

2007/02/04 20:07
拠点の「ポッケ村」 △
MH2で追加されたステージ「雪山」が今回のメインとなる狩場
雪山の高地にある厳しい環境の小さな村「ポッケ村」を拠点にして狩りをしていく事になる
ポッケ村に貢献すると「ポッケポイント」を貰える。入手方法は以下の3種類
 ・通常クエストで、特産キノコなどの清算アイテム(自動的に売られる)を納品したり持ち帰ったりする
 ・トレジャーハンターの報酬
 ・訓練所の演習をクリア

<ハンター作成>
ゲーム開始時に名前、性別、インナー、顔、髪形、声を選択して、自分が操作するハンターを作成
MH2のようにインナー(普段着)も自由に選択できる
髪形は後から変更することもできる

<自宅>
休んでセーブするベッド、アイテムや装備をしまうアイテムボックス等があるハンター生活の拠点
本棚にはハンター必読の月刊情報誌「狩りに生きる」が届く
今作では、本棚で髪形を変更することができるようになっているらしい

<村長>
村長はおばあちゃん。1人専用クエストを受注したりできる
条件を満たすと新たなクエストが出現したり、ランダムで出現するようなクエストもある

<集会所>
ハンターが集まる集会所。1〜4人でクエスト受注、参加できる
他のハンターにアピールするアクションも新しく追加されているらしい
アイテムボックスが設置され装備変更が簡単になった

<農場>
MHPと同様に様々な素材を入手できる場所。アイテムボックスも設置されている
ポッケポイントを使って農場の施設を拡張していくことが可能
また、店で売っていないアイテムをポッケポイントと引き換えに農場管理人から貰うこともできるようになった
農場の奥にはあやしい洞窟が?詳細不明

<アイルーキッチン>
アイルーたちは健在。MHPと同様に、料理したりアイテムや情報をくれたりアイテムをおねだりしたりする
キッチンやネコの服装は和風になり、かまど等があってこじんまりとした田舎風のイメージになっている
なぜかヒヨコもいる

得意食材を調理したときに発動するネコスキルはステータス画面で確認できるようになった
食事効果には耐性がUPする効果もあり、MH2とも違ったシステムになっている模様
新しく「よろず焼き」というサービスが追加。生肉や魚を焼いてもらえるらしいが失敗することも

<その他の施設>
村の端に大岩があり、しめなわが掛けられている
温泉があるらしい。詳細不明

新モンスター △
「轟竜 ティガレックス」
MHP2で新たに追加された大型肉食モンスター。MHシリーズのリオレウスに相当する強敵
恐竜のTレックスのような頭、体表はオレンジと青のまだら模様の鱗でおおわれている
翼は小さいが四肢や尻尾が非常に発達していて、でかい口でかみつかれると致命的なダメージを受ける
画像は公式サイト参照

ファミ通記事やDVD動画からの情報
・上から降ってくる
・怒ると体色が変わって攻撃力がヤバイ
・尻尾は切断可能
・瀕死になるとエリア移動して逃げ、足をひきずる
・前脚の爪攻撃も強力
・硬直ではなく、ダメージ+ふっとび効果の咆哮もある
・かなり高速で突進
・雪玉を飛ばしてくる

「ドスギアノス」
いままでランポス亜種とされていた白ランポスは「ギアノス」と命名された
MH2の白ランポスと同様に氷液を吐いてきて、当たると雪だるま状態にされてしまう
ちなみに今作では雪だるま状態でも前転回避はでき「解氷剤」で溶かすこともできる
ボス級のギアノスが「ドスギアノス」

MH2で登場し、発表済みなのは「ブランゴ」「ヤオザミ」「ポポ」「ガウシカ」
「ドスファンゴ」「ババコンガ」「ダイミョウザザミ」「ドドブランゴ」
「テオ・テスカトル」「ナナ・テスカトリ」「イャンガルルガ」
TGS配信動画で「シェンガオレン」「クシャルダオラ」も確認
MH2で出たモンスターはほぼ追加されていそう
各モンスターについての情報はモンスターハンター2攻略メモを参照

グラビモスはMH2同様にビームでなぎ払ってくる
フルフルの電撃ジャンプ攻撃など、おなじみのモンスターにも新攻撃パターンが増えている模様

武器に新武器「太刀」「狩猟笛」「弓」「ガンランス」 △
操作方法はTGS出展バージョンのもので、製品版では変更される可能性がある
各武器の基本的な操作や説明は モンスターハンターポータブル攻略メモ  モンスターハンター2攻略メモを参照

<太刀>
細身の大剣。振りが速く連続攻撃できるがガード不能
攻撃を当てると練気ゲージが溜まり、ゲージが最大まで溜まると一定時間攻撃力UP
ゲージを消費して強力な「気刃斬り」を使用できる
MH2では攻撃中はスーパーアーマー状態(風圧無効、軽い攻撃にはひるまない)
<操作方法>
R :気刃斬り
△ :踏み込み斬り
○ :突き
△+○ :斬り下がり
× :前転

<狩猟笛>
巨大な笛。演奏する事によって様々な効果が発生、仲間全員を強力にサポートできる
殴ることもでき、ハンマー同様に「めまい」状態を狙える
<操作方法>
R :演奏、攻撃の切り替え
△ :ぶん回し
○ :つか殴り
△+○ :叩きつけ
× :前転

<ガンランス>
ランス+至近距離射撃のような武器で、突きと砲撃の連係が強力。砲撃は斬れ味を消費する
絶大な威力を持つ砲撃「竜撃砲」も発射できる
MH2ではランスと違い斬属性のみで打撃属性はない。突進もない
<操作方法>
R :ガード
 ガード中に△ :上方突き
 ガード中(バックステップ中)に○ :リロード
 ガード中に△+○ :竜撃砲
△ :前方突き 移動中は踏み込み突き
△+○ :斬り上げ
○ :砲撃
× :バックステップ
武器を構えてない状態でR+△+○ :ガード

<弓>
弾数制限のない射撃武器。力を溜めて撃つと矢の性質が変化する
ボウガンの弾と同様に各種ビンを装着すると矢の威力を強化したり状態異常を狙ったりもできる
<操作方法>
R :狙いをつける。方向ボタンで操作可能
△ :押すと溜め状態になり、離すと矢を発射
○ :近接攻撃
△+○ :ビン装着
× :バックステップ 移動しながらだと前転

<片手剣> 武器構え中にR+□でアイテム使用可。MH2ではジャンプ斬りがスーパーアーマー状態
<双剣> 変更点不明。MH2では乱舞の終わり際の隙を回避行動でキャンセル可能
<大剣> △ボタンの縦斬りは、長く押すと力を溜めて強力な「ため斬り」を出せる
<ハンマー> 打撃攻撃を頭などに当てるとモンスターを「めまい」状態にさせることが可能
<ランス> 変更点不明。MH2では打撃属性に70%の補正がかかって威力減
<ライトボウガン> 特定の弾を1発消費するだけで連続発射する「速射」機能がついたガンがある
<ヘビィボウガン> シールドを装着すると、正面からの攻撃をオートガード可能

防具は「鎧玉」を使って強化可能 △
防具も強化でき、防御力を上げられる
新登場の「鎧玉」というアイテムと資金だけあればレベルアップ可能、他の素材は必要ない
防御力の上がり方や強化可能回数は防具によって違う
変化するのは防御力だけで、MH2のようにスロットが増えたりスキルポイントは変化しない
Sシリーズ装備は、MH2のようにシンボルカラーを変更して色を一部変えることもできるらしい

防具のシリーズは4系統
「ノーマル」 スタンダードなタイプ
「Dシリーズ」 防御力はノーマルより低いがスロット数が多い。序盤から生産できる
「Sシリーズ」 防御力が高い。MH2同様に防具の色を変更できる。上位クエスト素材が必要
「Uシリーズ」 防御力はSより低いがスロット数が多い。上位クエスト素材が必要

ちなみにポッケ村の雪山用装備はモフモフしているので「マフモフ」と命名されたらしい

雑誌タイアップのイベントクエスト専用装備情報
<ファミ通>
双鉄扇(双剣)の他に太刀扇【ガバス】という新武器が追加
防具はMH2にもあったファミ通Tシャツの他、男女別に脚防具が追加された
男性用は漢らしい「ファミ通漢布」(フンドシ)
女性用は健康的な「ファミ通パンツ」(ホットパンツ+ピンクと白のボーダー柄オーバーニー)
<電撃>
ディアブロス系防具の「ディアソルテ」装備を製作できる。パーツは全身5箇所ある
全身が赤黒くてゴツイ。月刊「電撃マ王」に連載のコミックに登場しているらしい。画像はこちらのページ参照
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/1/16/99a196803f0eec1d3c933db4064cbba6.html
ポリタン(ハンマー)もある

装飾品をスロットに装着してスキルポイント追加 △
防具や武器にはスロットがある物があり、装飾品を装着してスキルポイントを追加できる
もう少しで発動するスキルのポイントを追加したり、邪魔なマイナススキルを無くしたりすることが可能
MH2と違って装飾品を防具から取り外しても壊れず使いまわせて、さらに便利になった

MHP2新登場スキル
「砲術王」 砲撃のダメージUP。ガンランスの砲撃と竜撃砲の他、ボウガンの徹甲榴弾の威力も上がる

MH2同様のスキル
「地形ダメージ減【小】」 火山などでの体力減少を少し抑える
「寒さ【大】無効」 雪山の厳しい寒さでもスタミナが減少しなくなる
【小】無効は洞窟などでは減少しなくなり、雪山ではスタミナ減少量を抑える効果がある

「トレジャーハンターズ」から「トレジャーハンター」に △
MHPでは2人プレイ専用で、マップに隠されたトレジャーを集める特殊クエスト「トレジャーハンターズ」
MHP2では「トレジャーハンター」になり、1人でもプレイできるようになった
狩場となるのは「雪山」「森林」「砂漠」「密林」「火山」「森丘」の6つのフィールド

プレイ人数か1〜2人になった他は、基本的にはMHPと同様
武器防具は自由だかアイテムは持ち込み不可、持ち帰り不可
アイテムをかき集めてトレジィに納品してポイントを稼ぐと色々な報酬を貰える

新機能「BGロード」でエリア移動がスムーズに △
オプションでBGロード機能をオンにしておくと、隣接するエリアのデータをあらかじめロードする
エリア移動時のロード時間が少なくなりスムーズに移動できるようになる
ただしバッテリーの消費は多くなるのでACアダプターをつけていない時は注意が必要
特に隣接エリアが多い場所ではバッテリー消費も激しくなるらしい

その他の情報 △
フィールド情報
現在発表されているのは「密林」「砂漠」「沼地」「火山」「森丘」に「雪山」「ドンドルマの街」「塔」
拠点の村は雪山にあり、雪山がメインの狩場になる
MH2のマップをベースに、一方通行を見直すなど手軽さを重視した調整がされる予定
MH2のオンラインで登場したドンドルマの街もあり、モンスターがくるとポッケ村にも救援要請がくるらしい
塔は古龍が出現し、レアなアイテムも数多くとれる場所。とりあえずキリンが出現するのは発表済

昼夜、季節の変化
MH2のように時間経過で昼夜、季節が入れ替わることはない
「雪山<夜>」などのように、クエストによって昼夜のフィールドが用意されている
クエスト条件に主な出現モンスターも書かれている

イベントクエスト以外もダウンロードできる
イベントクエストだけでなく、様々なデータを配信したいとのこと
ダウンロードでしか入手できないアイテムや素材が増えるかも
とりあえず訓練所(演習)クエストのダウンロードはあるらしい
ファミ通イベントクエストでは、ガンランス限定「ファミ津 桃毛獣連続狩猟」が予定されている

MHPとの連動
MHPのデータがあるとアイテムを貰える等、何か起こるようにしたいとのこと
やりこんだほうが良いことが起きるようにするらしい
そのまま武器などのデータを引継ぐことはできなさそうな気配

アイテムボックスが各地に設置
アイテムや装備を入れるアイテムボックスが、自宅以外に農場と集会所にも設置
取ったアイテムを整理するのにいちいち自宅に帰らなくても良くなった
農場は小型アイテムボックスになっており、装備を変更する事はできない

チャレンジクエスト
訓練所がパワーアップ
演習という名前になり、クエストのクリア時間、ポイントなどが表示されるようになった
開催予定の公式イベント「モンスターハンターフェスタ」でも使用される


          (コピペですすいませんw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


− タイトルなし −

2007/01/27 11:11
2月22日にMHP2が発売されるのでMHP2日記に変更します。
MHPFにも参加したんだけど落ちたw、新しく入った敵ドスギアノスは白ランポスの長で雪をはいてハンターを雪だるまにしてくれます。轟竜ティガレックスはミラボレアス+ばるかんみたいですね、でも弱いらしいです、ミラボレ同様バクバクとバルカンのつめ引っかきがあると思います
ほかに登場するシンモンスターは
ダイミョウサザミ ドスファンゴ ショウグンキザミ シェンガオレン(将軍のでかい奴)ババコンガ ドドブランゴ ナナテスカトリ テオテスカトリ クシャルダオラです結局新モンスターってドスから2体かわっただけやんw。モンハンフロンティアにも怪鳥に似た奴がいると思います
MHP2ではポッケ村で生活していきます。農場はもちろんトレジャーで1人でいくことができます
新しく入った武器は太刀 笛ハンマー 弓です 片手剣は武器をだしながらアイテムをつかえて帯剣はため可能ですw
ぼくは太刀をつかうとおもいます以上
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/01/08 05:18
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/01/08 05:11

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSP

2007/01/08 04:54
PSPがなくてMHPなどができないかたはPSP 「プレイステーション・ポータブル」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


予約しました?

2007/01/08 04:42
みなさんMHP2よやくしましたか?モンスターハンターポータブル 2ndアマゾンで予約しましたよw予約して損はないとおもいますよwモンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンター2(ドス)(限定版)モンスターハンター2(ドス)(通常版)モンスターハンターG
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


すいません

2007/01/08 03:24
更新できなくてすいません。MHPもだいぶやってきたんでそろそろキャラけして新キャラを作ろうと思っています。
今回はOZK(友)の2キャラがキークエまだなので???(友)手伝ってあげることに、さいしょはモンLV12の翠ガノさんまあ皆の武器は俺は達人ソード防具全部ミラバル。OZK、〃???〃。てことでぜい員麻痺でいきました。適当に切って行くと麻痺かなりしますね。。。でも最後らへん麻痺態勢たかくなってぜんぜん麻痺らんwしばらくすると???が大たるGで自爆ガノの走り足踏みでこけてミズブレスで死亡しました。皆の声は?俺、ガノで死ぬか?OZK、えええええええええええええええええええええw???、すんませんwってことで1死でクリアシマシタ。次はグラビこれはおれとOZKがいきました。デットリポイズンで毒らせ瞬殺ってことでクリアしました。てことで次は灰ラオですw俺がリュウトウ朧火でOZKが黒滅竜槍です。



              クエスト出発!!
まずはエリア2でラオがくるまで斬り合いwラオが着たら遊び半分で角破壊で右前足攻撃しつつけるwラオこけたw遊び終わりで腹攻撃エリア5でラオがきたんで腹見えるまでけるwはらみえたら腹攻撃wとうばつ完了!!急いで剥ぎ取りに行くことに
青逆鱗w報酬はたいしたもんはなかったです。

改造クエにいきましたw砦エリア5で黒ディア4頭モンLV12いきました3人ガンナーで真ん中の台でまずは下のを3匹倒します砲こううるさいけど俺は高級耳栓だYO皆耳栓w皆が方向食らっている間におれは拡散LV3うちまくりw黒ディアたちは攻撃しても味方に当たるからあほだよw下の3等討伐上の1頭いきますwなんか台の一番上って王様みたいでうっとうしいwでもみんなでたこ撃ちw討伐w報酬は。。。黒巻き6こw微笑を浮かべながらアイテムBOXにいれましたではここらへんでBAY
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


なにかな?

2006/12/01 19:45
画像
画像
今日はいろんながぞうだけだします上の写真俺の鳥
画像
称号はあと1つだけですがんばります。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MHP

2006/11/29 19:40
今日はMHPの改クエを二人でしました。改クエに逆鱗の雨というのがあります、大闘技場のG級の黒ディア、白モノ討伐です(アイルー3匹ぐらいの大きさw)僕はディスティハーダー防具は全部リオソールです。(弾調合があるので。。。)友達は天上天下無双刀で防具はぜんぶミラバルSです。いざ出発!!。ついたら友達が大たる爆弾Gをとりやがった、だから俺が眠りナゲナイフをなげるからそれで起爆しろと話すとおkってことになりました。さっそく白モノに閃光をなげて混乱させて黒ディアに眠りナゲナイフをなげる俺。それを必死にかわす。黒ディア眠りナイフなくなりました。てっことでふつうにかります。結構攻撃つよいですね。。でもちっちゃいから潜り攻撃がよけないでもあたりませんw、10分くらいで黒ディア死亡、、、それから5分で白モノ死亡です、結構おもしろかったです。さて気になる報酬は?桜、金、銀、雌、雄、蒼、逆鱗各5個と蒼ラオ逆鱗、ラオの逆鱗、岩竜の翼各5こです。残念ながら画像わすれましらこれでおわります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2


改造クエスト(MHP)

2006/11/28 21:22
こんにちわ。PX-001です。改造クエストにひつようなのは、メモリースティックDUO2枚PSP1台MHPのUMD1枚です。(メモリースティックの1枚には自分の強いファイル、もうひとつは何も入っていないファイルです。USBケーブルです。
画像

まず、改造クエストがあるHPへいきます、私はhttp://brave.kumogakure.com/index.htmlをつかっております。まずメモリースティックの自分のファイルがないほうをセットします。そしてUSBケーブルでパソコンとPSPをつなげますそして改造クエストをダウンロードします保存場所はマイコンピューター>リムバブルディスク>PSP>セーブデータに保存しますそしてセーブデータになんか変何がでてきたら右クリックでここに解凍をクリックします。それでUSBケーブルをとって自分のファイルの方を起動します。そして集会所に入る前にスリープモードにして集会所にはいります。そしてイベントクエストをみると改造クエストがあります。そのクエを受けたらメモリースティックをスリープせずにかえてクエスト出発クエストクリアしたらセーブしときましょう。これでおわります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MHP日記

2006/11/28 20:55
こんにちわ。ブログを新しく始めたpx-001です更新していくのでよろしくおねがいします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

MHP2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる